天天厨房

最近作った料理(5)

c0167434_11491361.jpg

c0167434_11492494.jpg

c0167434_11503084.jpg

c0167434_11504082.jpg

c0167434_1150513.jpg

c0167434_1151126.jpg

c0167434_11511782.jpg

c0167434_11513012.jpg

c0167434_11514333.jpg

c0167434_11515392.jpg

[PR]
# by chachachina | 2010-03-01 11:52

最近作った料理(4)

最近、私の食生活は少し変化がありました、ダイエットの漢方を飲んでいるせいか、食欲が少しつづ落ちているのが気がします♪

その反面、食べたがらなくなったので、ご飯のおかずもついに作たがらなくなっていまい、手抜きの方向へ...以前夕飯は必ず料理3品とスープを出しましたけど、最近量を少し増やして2品に、反省!

ただ、体重2kg減♪♪嬉しい〜〜♪お腹周りの脂肪が減り、顔の輪郭も出って来て、少し昔のような「美人」に戻っているの気がします、うふふ、気のせいかな...

c0167434_14423395.jpg

↑作り方:
じゃがいも(2個)蒸して皮剥き2cm角に切る。/アスパラガス(3本)をお湯でゆで、1cm長さに切る。/タマネギ(1/2個)1cm角に切る。/ボウルに卵(3個)を割り入れ、塩と胡椒(少々)をふって混ぜる。/フライパンを中火にかけてオリーブ油(大3)を入れ、野菜を炒める。焼き色が少し付いたら卵液を流し込む。/卵が固まりかけたらフライパンをゆすって、蓋をして弱火で火を通す。/卵がほぼ固まったら取り出して、食べ易い大きさに切り分ける。


c0167434_14424421.jpg

↑作り方:
アスパラガス(1束)根元を切り落として1cm幅の斜めに切る。/鍋にサラダ油とごま油(大各1/2)を熱しちりめんじゃこ(30g)を中火で炒める。/ちりめんじゃこがかりっとしてきたらアスパラガスを加えて1分程炒め合わせる。/醤油(大1強)を加え煮立ったら砂糖(小1強)とみりん(大1/2)を入れてからめながら煮る。


↓高圧鍋で出来た作品6号、高圧鍋最高!一回焦げたけど...
c0167434_1444199.jpg

↑作り方:
豚ばら肉かたまり(500g)を3cm角に切り、塩(小1/3)を軽くまふしておく。/長ネギ(1本)は5cm長さに切り、しょうがは皮を剥いて薄切る。赤唐辛子(1本)は種を除く。/圧力鍋に肉と材料を入れ、水(2カップ)、酒と醤油(各大3)、黒砂糖(120g)を加えて、蓋をし強めの中火にかける。/ピンが上がったら弱火にして20分加圧して、火を止めて放置。/ピンが下がったら蓋を開け少し煮詰める。

c0167434_1554397.jpg

c0167434_12152391.jpg

↓高圧鍋で出来た作品7号
c0167434_92293.jpg

↓高圧鍋で出来た作品8号
c0167434_14263070.jpg

追加中
[PR]
# by chachachina | 2010-02-01 14:58

最近作った料理(3)

↓朝鮮人参が入っていない「サムゲタン」って意味あるかい!(爆)
朝鮮人参を浸けていた焼酎を料理酒の代わりに入れました〜♪
c0167434_1641632.jpg

↓「酢たこ」、簡単で美味しいです、お酢命の私にとって新しい好物です♪
c0167434_1643384.jpg

↓そして酢を使って出来た料理もう一品、少し焦げちゃいました(汗)
c0167434_1653993.jpg

↓小さい頃から「太刀魚」をよく食べていました、今でも見かけましたら即買い。
c0167434_1644347.jpg

↓「貝柱」刺身が嫌いですが、これなら食べれる...微妙ですが(汗)
主人には好評です♪
c0167434_1645421.jpg

↓高圧鍋料理3、4、5号
c0167434_165596.jpg

c0167434_1651611.jpg

c0167434_165263.jpg

[PR]
# by chachachina | 2010-01-27 16:11

最近作った料理(2)

中華だけに限らず、いろんな美味しそうなのを真似して作っています♪
食欲旺盛だもの...
c0167434_1048860.jpg

c0167434_10502878.jpg

c0167434_10593490.jpg

c0167434_10585429.jpg

c0167434_1059467.jpg

c0167434_10592054.jpg

↓高圧鍋で作った料理2号
c0167434_11144031.jpg

↓家の下に韓国料理店ができています、夜は焼き肉がメインですが、朝と昼はこんなヘルシーそうな料理を食べれます、メーニューも豊富で、すっかりはまっています。ダイエットのことも考えないとね(汗)
c0167434_11105386.jpg

c0167434_1111891.jpg

[PR]
# by chachachina | 2010-01-20 11:12